御縁ですね。

先日、久しぶりにライフオーガナイザー同期の仲間数人と集まる機会がありました。

パートナーを得て新天地に向かう人。

オーガナイズ作業がきっかけで人生の転機を迎えたお客様。

見えない神の手によって、それは起こるべくして起こった出来事だったり、何年も昔から、いや、何世も前から天を介して決まっていた運命だったりするのかもしれない…と感じるようなお話に花が咲きました。

ちょっと変ですか?

私は確かにスピリチュアルなコトとか霊感といったものには、全く反応がない人間ですが、だれでも生きていると

「あぁ、これは御縁があるんですね。」

「縁が無かったんだよ、あきらめよう。」

と口にする場面には遭遇するのではないでしょうか。

この御縁ってなんでしょう。

人や物、場所など、なにかとつながる時、また別れる時、見えないエネルギーが働いているのかもしれないと、私は思っています。

ライフオーガナイズの手法で片付けるとき、その人の価値観をはっきりさせたり、物事の優先順位をつけたりといった思考の整理を重視します。それを軸にモノを選び取っていくという作業をしていくのです。

自分自身に正直に向き合うことで、選び取る時により良い御縁の力が働くような気がします。

LINE公式アカウントのご案内

片づけサポートippoippoではLINE公式アカウントを利用しています。
こちらからセミナーやサービスのお得な情報をお届けする以外にも、お客様との連絡、セミナー受講後のフォロー、片づけサポートのオンラインツール等、気軽に便利に使っていただけます。セミナーやモニター様の先行募集もいたします。ぜひ、お友達からお願いします!